十四朗亭の出納帳

アニメの感想、ゲームホビーの感想など 作品のジャンルにこだわらず書いていく予定です,SSとか書いてます

プロフィール

十四朗

Author:十四朗
(じゅうしろう)と読みます
ロボとか好き東方も好き
趣味の守備範囲は日々拡大中
東方の霖之助SSが主流です
一応現役の遊戯王プレイヤー
メッセ&スカイプは大歓迎です
SkypeID『Brassp905』


リンクはフリーなので
どなたでもどうぞ
もしご連絡いただければ高所から
イヤッホォォォォ!!します


PS3アカウント『auscam』
大体マルチ対応ゲームやってると思います。

バナー

Web拍手

Twitter

 

入店者

検索フォーム



戦場のヴァルキュリア第二話

イサラがかわいすぎて俺の寿命がマッハなんだが

主役戦車がチート臭いっすね、早いし硬いし
自警団の団長補佐はイサラの警告を無視してボロ戦車で出撃(もちろん死亡フラグ)
帝国軍戦車一台を破壊して勢いづくも(これも死亡フラグ)動けなくなったところを帝国軍にドカーン
名前が無い横暴なキャラという存在自体が
死亡シーンの為に有るといっても過言では無いキャラでした

町の騒動が集結した数ヶ月後(?)場面は義勇軍の兵舎へ
義勇軍に入隊したアリシアとスージー
その廊下でウェルキンとぶつかって変な声を題した後、第二話は終了

来週以降もちゃんとイサラの出番があればいいんですが

バスカッシュ第二話「レジェンド・イズ・デッド」

おおよその本筋




前回の騒動で莫大な借金を背負ってしまったダン
妹にも見放され落ち込んでしまいます
しかしビッグフットを使って宅配便をするビジネスを思いつきこれを実行
一度は失敗するものの大ヒットとなり売上は急上昇そんな中
一年前のダンの行動を目の当たりにしたセラが現れドリブルでダンを挑発
見事に挑発に乗ったダンはセラに翻弄されながら町外れの広場へ
ここで1on1を挑まれ敗北
自分に敗北した事に失望したセラに伝説は死んだと言われ激怒
しかし、そこに謎のビッグフットが乱入なんとボールで攻撃してきます
謎のビッグフットに向かって突撃するところで第二話終了

っといった感じでした
まだ二話なのでストーリに余り進展のない感じ
ただやはり町を駆け抜ける疾走感は抜群なのでアクション面ではグッド
今回で驚いたのは終盤でダン達を襲った謎のビッグフットの攻撃法
まさかボールを投げるのが攻撃とは思いませんでしたw
おそらく乗ってるのはビッグフットでバスケを始めた岡ざk
さて次回は謎のビッグフットに襲われピンチダン達一体どのように抜け出すのか?
次回も期待です

戦場のヴァルキュリア第一話

ヒロインがツンデレだぞぉぉぉぉ!!!!

でもイサラのがかわいいよね!!桑島さんだし
主人公はきれいな親善大使のウェルキンでいいのかな?

当たらない敵の弾全開でしたね
一応設定年代が1930年代なのでその年代の戦車や銃火器は好きな人が多いんじゃないでしょうか
とりあえず今期は「バスカッシュ」と「戦場のヴァルキュリア」に絞っていこうと思います

戦場のヴァルキュリア(通常版)戦場のヴァルキュリア(通常版)
(2008/04/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

バスカッシュ第一話「アイ・アム・レジェンド」

さて放送が始まりましたバスカッシュ第一話のタイトルが
「アイ・アム・レジェンド」
真っ先にウィル・スミスが頭に浮かびましたけど


まず一言、結構動きますね
冒頭のダンのアクションシーンやビッグフットのバスケシーン等
カメラワークやアクションテンポが非常に良い一話でした
これは次の回にも期待できますね

正直このバスカッシュ初見は結構微妙でしたが
一話の終盤になると作品のノリや雰囲気が掴めるので今期なかなかのお勧めかも知れません
(まだ一話なんで断定はできませんが)

次回は二話目にしていきなり一年後にキングクリムゾン
伝説となったダンの行動に期待です

Copyright (C) 十四朗亭の出納帳 All Rights Reserved.

