十四朗亭の出納帳

アニメの感想、ゲームホビーの感想など 作品のジャンルにこだわらず書いていく予定です,SSとか書いてます

プロフィール

十四朗

Author:十四朗
(じゅうしろう)と読みます
ロボとか好き東方も好き
趣味の守備範囲は日々拡大中
東方の霖之助SSが主流です
一応現役の遊戯王プレイヤー
メッセ&スカイプは大歓迎です
SkypeID『Brassp905』


リンクはフリーなので
どなたでもどうぞ
もしご連絡いただければ高所から
イヤッホォォォォ!!します


PS3アカウント『auscam』
大体マルチ対応ゲームやってると思います。

バナー

Web拍手

Twitter

 

入店者

検索フォーム

スポンサーサイト


リミッター解除

さーて遊戯王の新制限改訂の情報が出てきたとのメッセージを頂きましたので
さっくりとその紹介を行きましょうか。
私の主観で禁止・制限入りしたのが目立ったカードを取り扱うのであしからず。

まず新禁止カードは四枚、これは全部紹介します。

≪ダークダイブボンバー≫
≪生還の宝札≫
≪死者蘇生≫
≪死のデッキ破壊ウィルス≫

ダークダイブは仕方ないとして死デッキと死者蘇生は痛いかも………

新制限カード

≪BF・疾風のゲイル≫
≪ブラック・ローズ・ドラゴン≫
≪リビングデットの呼び声≫
≪召喚僧サモンプリースト≫
≪レスキューキャット≫
≪神の宣告≫
≪精神操作≫

などが主な新制限カードです、他にも二、三枚ありましたが割合させていただきます。
猛威を振るっていたゲイルとレスキューキャットとサモンプリーストが制限行き、
シンクロのおかげで使用頻度が高まった精神操作も新たに制限へ。
リビングデットの方は死者蘇生と入れ替わる形で禁止解除となりました。

準制限は新たに奈落の落とし穴が加わったのと
馬頭鬼&カオスソーサラーが制限緩和されました。

他にも制限が解除され無制限になったカードに
魔導戦士ブレイカーやディステニー・ドロー森の番人グリーンバブーン等など。

今回の禁止・制限に関しての印象は当然と思う部分と何故?
っと思う部分が極端に分かれましたね。

レスキューキャットとゲイル、サモンプリーストは当然といえば当然なんですが
まさかの神の宣告制限入りとは………
欲を得ばD‐HEROディアボリックガイも制限解除して欲しかったなーっと思う今日この頃。

全部を紹介した訳ではないので興味がある方はググるとすぐ出ると思います。
とりあえずは暫定的にこんな感じと言う事で。

以下返信




>ぼくも最近鳥類系統の少女達がかわいくてしかたない
 (だが本命がリグルと衣玖さんなのはゆるがない 
 新制限改定がでましたね、ゲイル制限ざまぁw

やったやったもう最高だもんね!ゲイルの奴制限されてやがんのザマァみろw
同じ鳥でもゲイル、テメーは駄目だ。
これで次の改訂の時に準制限に緩和されたら満足できません。
とりあえず今のうちに言っておきましょうか、
苦手なカードの制限で今日も飯が美味い。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 十四朗亭の出納帳 All Rights Reserved.

