十四朗亭の出納帳

アニメの感想、ゲームホビーの感想など 作品のジャンルにこだわらず書いていく予定です,SSとか書いてます

プロフィール

十四朗

Author:十四朗
(じゅうしろう)と読みます
ロボとか好き東方も好き
趣味の守備範囲は日々拡大中
東方の霖之助SSが主流です
一応現役の遊戯王プレイヤー
メッセ&スカイプは大歓迎です
SkypeID『Brassp905』


リンクはフリーなので
どなたでもどうぞ
もしご連絡いただければ高所から
イヤッホォォォォ!!します


PS3アカウント『auscam』
大体マルチ対応ゲームやってると思います。

バナー

Web拍手

Twitter

 

入店者

検索フォーム



RGは伊達じゃない!

RGストライクが組み上がりましたー。
IMG_6741.jpg

ストライカーパックが航空機の翼っぽい造形になっていて全体的にシャープです。
デカールが大量に付属してきましたが、とりあえず半分程度貼って他は保留。
いや数がおかしいって……このスケールでやる量じゃない。

先日も言っていましたが可動はかなり良好。
稼働をリアルさと可動を謳い文句にしているだけあって、
その点に抜かりはありませんでしたね。

というかグリグリ動かしてずっと遊んでました。

一応これは素組ですが色分けに不満はありませんし。
中々オススメの逸品ですね。
ただアーマーシュナイダーの収納部分が脚に干渉して外れやすいけど。

素体は設定と同じく汎用性が高いのでいろんな改造に使えそうですねー。
値段もお手頃ですし、何機か購入して改造素体にするのもグッドかも。


以下『機動武闘伝Sガンダム』




あんまりにも動くのでちょっとモビルファイターっぽく動かして遊んでみた。

IMG_9868.jpg
Gガンっぽく立たせてみる。
これはこれでかっこいいポーズかもしれない。

IMG_2776.jpg
腕組。ガイナ立ちやゲッター立ちっぽくしてみたかったが、
なんかウラタロスっぽくなってしまった。
しかしプラモで綺麗に腕が組めるのは素敵。
PCの壁紙はスルーでお願いします。

IMG_9544.jpg

掌が稼働するので頑張れば他の機体の武器も持てます。
写真のビームサーベルはクシャトリアのビームサーベル。
デカクて太くて長いですがちゃんと保持。
せっかくなら「メェン!メェン!メェェェン!!!」のポーズにすればよかった。

IMG_2265.jpg
Gガンの二期OPに登場する師匠っぽいポーズ。
まさにモビルトレースシステムですね。やっぱりPCの壁紙はスルーで。

IMG_7328.jpg
必殺技のポーズ! どんな技かは知らないけれど。
上半身にポーズとらせて一本立ちもできます。
足の裏も若干稼働するので接地性はかなりいですね。
ただモールドがへばったら無茶な体勢は無理かもしれません。

IMG_1114.jpg
一応ストライカーパックを装備してポーズ。
やっぱりGガンっぽいポーズです。気に入ったのでこのポーズで飾ってます。
ストライカーパックを装備すると若干重心がズレますが、それでもアクションの自由度は高いままです。

結論:RGの開発チームの技術力が怖い

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 十四朗亭の出納帳 All Rights Reserved.

