十四朗亭の出納帳

アニメの感想、ゲームホビーの感想など 作品のジャンルにこだわらず書いていく予定です,SSとか書いてます

プロフィール

十四朗

Author:十四朗
(じゅうしろう)と読みます
ロボとか好き東方も好き
趣味の守備範囲は日々拡大中
東方の霖之助SSが主流です
一応現役の遊戯王プレイヤー
メッセ&スカイプは大歓迎です
SkypeID『Brassp905』


リンクはフリーなので
どなたでもどうぞ
もしご連絡いただければ高所から
イヤッホォォォォ!!します


PS3アカウント『auscam』
大体マルチ対応ゲームやってると思います。

バナー

Web拍手

Twitter

 

入店者

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミオフレポ

とりあえず先にコメ返信

>自分も最近マウス買い換えました。
>無線便利かなと思ったけどレスポンスが微妙だったので、
>有線のレーザーマウスにしました。用途によって使い分けるべきですね。
              by pesoさん

私はちょっとデリケートなぐらいのレスポンスが好みです。
無線マウスはいいですよー
とりあえず何か有ったらマウスをぶん投げられます。
ただし壊れたり後片付けが面倒なので投げるときは座布団とか布団の上で。
いやぁ、物は大切にしないと。



以下冬コミオフレポ












十二月某日。ぶっちゃけ十二月二十九日。
私は寒さに震えながら東京行きのひかり新幹線を待っていました。
コミケを狙い澄ましたかのような寒波が辛い。レティさん張り切り過ぎだってば。
アレか「私コミケ二日目楽しみだわー!イナイレの本たくさん欲しいなー!」的なアレか。
レティさんが冬コミにハッスルするとヤバい。

そんな事をしている内に新幹線に乗り込み東京へGO。
静岡駅周辺から見えたガンダム&富士山が最高でした。
この時点でテンションフォルテッシモ。

東京駅に到着したらコミケの間泊めてもらう事になっている夢茶さんと合流。
そのまま秋葉へ。
秋葉ではコトブキヤ覗いたりラジオ館覗いたり。
模型コーナーに置いてある武御雷が欲しくて仕方なかった。でも買うとかさばるし金がなぁ……
初日に何買ってるんだって話ですよ。

お昼ごろにははみゅんさんと合流。続いて矢本さんとも合流。
ちなみに待ち合わせ場所はガンダムカフェだった。
『来るべき対話』ってデザート喰ってた。

一行は飯を食うために池袋へ。
ぐへへ、実は矢本さんにチャイナドレスが見られる飯屋に行く約束をしてたんですよ。
いや、本心はチャイナが目当てじゃなくってですねー
がっつり中華が食いたいなーなんてぐへへ。

そうして僕達は中華を堪能した。
時々ワゴンを運んでくるチャイナドレスのお姉さんに熱い視線を送りながらチャイナを堪能した。
もう矢本さんと二人で目に焼きつくほど見まくった。

まず腰がやばい。腰!
なんかね!砂時計みたいにくびれてるの!
そんでもってねお尻がね!お尻がすごいキュートなの!
それから胸!胸が主張しすぎず控えめ過ぎずでたまんない!
最後に足!足とか黒ストだぜ!?歩き方がモデルさんみたいだから歩くたびに黒ストがスリットから!!!
とりあえず中華は美味かった、眼の健康にも良かったです。

その後、矢本さんとは別れ再び秋葉へ。
電気街入り口で韮さん&ドルルンさんと合流。
合流する前に夢茶さん&はみゅんさんとした会話。

私「ドリルさん大丈夫かなー」
夢茶さん「ですねー」
はみゅんさん「まぁ、ドリルさんだしねー」
一同「だもんなー」

まぁ、そんな事をいいつつちゃんと合流できたんだけどね。
ついでに道草さん&YLLAさんとも合流。
飯喰ってないメンツも居たから一応飯屋へ。
私は中華堪能してたんでちょっといっぱいっぱい。
でも一緒に中華喰ったはずのはみゅんさんもそこで飯喰ってたんだよなー不思議。
その時私はみんなが食い終わるまでガンダムVSガンダムNEXTPLUSやってた。

飯が終わったら明日使う小物とか本買ったりするためにブラブラと。
この時私の胸の中にはある計画があった。
それは霖オフ幹事の鬼狼氏(1775~1849年)の変装をする為のグッズを買うこと。
といっても用意するのは鬼さんのチャームポイント兼本体であるサングラスと『鬼狼』と書く為の名札だけ。
うん、普通にドンキホーテに売ってた。
サングラス九百八十円、名札二個セットで二百円。
これでアナタも鬼狼。

買い物が終わった後は上の階にあるゲーセンで韮さんとサイレントヒルのガンシューティングやってました。
相変わらず理不尽なまでに1P側に攻撃が入る。
おかしいだろあの設定……
とりあえず一応はクリア。予定通りベストエンドでした。

そんな感じで一日目は宿泊先へー
宿泊先でも結構わっきゃわっきゃしてた気がする。
つか韮さんドルルンさん夢茶さんが結構遅くまでVISIONやってた。


『コミケ当日』

とりあえず朝方自然と目が覚める。
起きているのははみゅんさんだけ。

(まだいけるな……二度寝……)

再び布団を被って二度寝。
余裕を持つことは大切ですね。快眠しとかないと体力持たないって。
次に目がさめたのが七時過ぎ。ちょーっとマズい時間帯です。
サークル入場の締切りは九時。

おぉい!?結構ビッグサイトまで混むぞ!
ま、まぁとりあえずコンビニで朝食買ったりして落ち着こう。
あーファミマのファミチキ美味いわー朝から重たいわー

腹ごしらえも済んだので決戦の地バトルフィールド(ビックサイト)へ!
メトロに乗って~♪新宿で乗り換えて~♪また違う駅でりんかい線に~♪

うごご……ちょ、ま!何これ人多いぃ!うがががが!
動けねぇ!うがが!がっちり四方が固められて動けねぇ!
倒れないのは嬉しいけどツイスターゲームみたいになってるぞおい!
早く着けぇ!国際展示場駅に早く着けぇ!

いやー楽しかったです。
また乗りたいね!

国際展示場に到着したら人ごみに沿って会場へ。
この時点でかなり時間が押してます。ぶっちゃけ矢本さんへの言い訳を考えてました。
一応サークル入場は出来たんだけどもね。
ただギリギリの入場だったから準備あんまり手伝えなかった。

その後は交代で売り子したり、鬼さんの格好で挨拶したり。
途中ばったり鬼さん本人に出会った時に「お前趣味の悪いことしてんじゃねー!」って怒られました。
しかし売り子をしていたせいか向こう二年分ぐらいの「ありがとうございましたー!」と「良いお年を!」を言った気がする。

会場では自分の買い物をしたり韮さんと闇ゲ本家のマスターさんに本の差し入れをしたり。
マスターさんの総集編本貰えて凄い嬉しかったです。
ロコもこー可愛い。

そうしてワイワイやってるうちに昼を過ぎて終了間際の時間に。
撤収作業じゃーでもここの本気に入ったから買うんじゃー!
あ!? このサークルの本買ってねぇ! うわぁ! 急げ!

一応撤収作業はつつがなく進行しました。
撤収作業が終わったら動けるメンバーだけを集めてオフ会の集合場所である恵比寿へ。
この時点で午後四時半。オフ会の集合時間は六時半。
幹事ェ(鬼狼)……時間配分ミスったな。

仕方なく近くのカフェで二時間程時間を潰すことに。
鬼さんとか道草さん飯前だっていうのに結構ガッツり食ってたし。
飯前にパスタは流石にキツイだろ。

喋ったり飯を食いながら時間を潰すこと一時間半。
こたびさん&雪ぼこりさん合流。続いて他のメンツも合流し始める。
しかし今回のオフ会はホントに人が多かったです。
総勢二十三人ぐらいいたと思います。
幹事の鬼さんも過去最大規模だって言ってたし。

全員が集合したら宴会の会場へGO。
ゾロゾロと入る参加者。そして俺の隣には矢本さん。
殺す気か?俺を矢本さんの絡みで殺す気か?

とりあえずオフ会開始の乾杯。
乾杯する前にジンジャエール口に含みかけたけど飲んでないからセーフ。
乾杯の後は各自の自己紹介。
何故かトリに回される私。おい!どう考えても私の席順的に最後じゃないだろ。

客員が茶化しつつ進んでいく自己紹介。
そしてついに私の番へ。

一同「ジョージ!ジョージ!ジョージ!ジョージ!」

コールすんな!何だこのコール。猪木の入場コールかなんかか。
とりあえず拳を握り締め天高く腕ふりあげて。

私「だっしゃぁぁぁ!!!」

この場はこの空気に乗っかる。
つかこれ自己紹介でもなんでもない。ただの馬鹿騒ぎだ。
その後両サイドのかのんさん&矢本さんに弄られまくる私。
勘弁してくださいよ~僕だって明日を信じて生きてるんですからぁ~

宴会中は席を移動したり、韮さんをクンカクンカしたり、
しゃもじさんの脇腹をLOWさん&韮さんで攻めたり、鬼さんのおっぱい揉んだり。
あと鈴月さんと意気投合した。ライダーの話ししたり、二次会に誘ったり。
鈴月さん翔太郎っぽい格好したイケメンだったわー

あとかのんさん、矢本さんが今回不参加のでみせさんに電話とか写メして凄い弄ってた。
私も電話代わって「やぁー!超楽しいよ!みんなで食べる鍋美味しいわー!!!」
でみせ、君はいい友人だったが今回不参加の君が悪いのだよ。

飯を食った後は二次会のカラオケへ。
人数多いから三部屋借りることになった。
よく年末で三部屋空いてたなーしかも全部JOYSOUNDだし。

そして僕達の超テンションカラオケは幕を開けた。
マイクを持っていようが待ってまいが関係ない。
とにかく知ってる曲があったらみんな歌う。歌いまくる。
喉が枯れても歌う!もうぶっちゃけ知ってようが知ってまいが歌う!
後半なにやってるかもう分かんなかった。

二次会が終われば今度こそオフ会は解散。各々帰路へ。
ただこたびさんと國城さんは私達の宿泊先へ。
國城さん買い逃した本とか分けてくれました。いい人やーホントにいい人やー

そう言えば夢茶さんが持っていたドミニオンってカードをみんなでプレイしてました。
お金を増やして自分の領地を増やしたりするゲームで、結構戦略が重要ですね。
と言ってもまだセオリーが分からないんですけどね。
とりあえず早い段階で領地を買うと邪魔にしかならない。

私は一ゲームしたら寝ましたが、他の人達はその後何回かやってたみたいです。
元気だなー体力有り余りすぎだろ。

次の日は秋葉行って適当に飯食った後道草さんと新幹線に乗って帰りました。
ちなみに秋葉に行く時、中央線に鞄を置き忘れました。
後日見つかったので安心でしたが、あんな心臓に悪いアクシデントはこれっきりにしたい。
まぁ、自分が悪いんですけども。

冬コミはだいたいこんな感じ。
疲れましたけどいろんな人達、霖之助好きの人達と年の瀬を過ごせてよかったです。
やっぱりネットで話すのと実際に会って楽しむのとでは違うなー
うん、断然会って楽しむほうがいいや。

次は例大祭かー
参加できるといいんだけども。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 十四朗亭の出納帳 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。