十四朗亭の出納帳

アニメの感想、ゲームホビーの感想など 作品のジャンルにこだわらず書いていく予定です,SSとか書いてます

プロフィール

十四朗

Author:十四朗
(じゅうしろう)と読みます
ロボとか好き東方も好き
趣味の守備範囲は日々拡大中
東方の霖之助SSが主流です
一応現役の遊戯王プレイヤー
メッセ&スカイプは大歓迎です
SkypeID『Brassp905』


リンクはフリーなので
どなたでもどうぞ
もしご連絡いただければ高所から
イヤッホォォォォ!!します


PS3アカウント『auscam』
大体マルチ対応ゲームやってると思います。

バナー

Web拍手

Twitter

 

入店者

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅楼夢レポー

ゴッドイーター一応クリアー
いいとこで終わらせやがってw

いやーしっかしホント体験版の内容濃かったな。
エリックのためにも、俺達は戦わなきゃいけないんだ!
って気持ちになります。

しかしエリックが単体でヴァジュラ六体撃破するシーンは凄かったなー
襲い来るヴァジュラをちぎっては投げちぎっては投げ……

まったく恐ろし強さだったぜ。

さて紅楼夢レポが書きあがりましたー
そんな訳で紅楼夢レポは続きを読むから。












一日目


とりあえず初っ端から米原駅ではいろさんと待ち合わせ。
ちょっと乗換時間とか込み込みで焦ったけど、何とか合流して大阪へ。

普通電車で一時間半程ガタゴトして新大阪に到着。

到着後道草さん達と虎の穴で会う約束をしたのですが……
 
私「あっちに虎の穴ありそうじゃね?」
はいろさん「だねー」

みたいな会話をして近くの商店街へ突っ走る。
はい、この時点で迷ってました。

仕方が無いので近くのゲーセンに入って道草さん達の救助を待つ事に。
あ、ちなみに待ってる間はいろさんとレイジングストームやってました。

んな事やってる内に道草さんと合流。
ハッハッ、ゴメンね方向音痴でさ。

合流後は紅楼夢でスペースに置く小物を買う為梅田ロフトへ。
無印良品とかでがやがや時間を潰しつつ品定め。

芯の要らないホッチキスに大興奮したんだけどみんなに無視されました。
え、凄くない? だって芯要らないんだぜ? 
阿良々木くんの口の中に突っ込んで頬にブッ刺せないんだよ?

ホントリアルで「何これ怖い」状態だったのになー

さてさて、そんな事をしていたら時間が来たのでオフ会の待ち合わせ場所へ。
ヨドバシカメラの南口だったかな、ちょっと記憶が曖昧だ。

紅楼夢前夜祭に参加したメンバーは以下の通り
(抜けとか無かったらいいんだけど)

・私
道草さん
・SYLLAさん
・ランさん(道草さんのお友達)
しゅまさん
チェけんさん
矢本さん
はいろさん
ひげねこさん
・Rさん

このメンバーで串かつ屋へGO
なんか串かつバイキング的なお店でした。
飲み放題+食べ放題で二時間ぐらいかな。

とりあえずまず最初にカレーとスイーツを両手に席に戻ると、
えらく突っ込まれたのは覚えてる。
何故に?

いやー前夜祭楽しかったです。
適当に席替えとかしながらワイワイガヤガヤ。
SYLLAさんに抱きつこうとして押し退けられたりとか色々色々有りましたよ。

こやつめハハハ。

はい、食事の後はカラオケへ。
人数が多いので二部屋に別れることになりました。
といっても飯屋の時と同じく適当に部屋を行ったり来たりしながらですけど。

全体的に歌のレベルが高くて、どういう事なのって感じでした。
チェさんとかよくアクエリオンの高音が出るな……

そう言えばカラオケの最中にスケブとか頼んでました。
矢本さんにレミリア、チェさんにアリス、SYLLAさんい幽さと、はいろさんに遊星、しゅまさんにソル&ラグナ。
ありがとう!マジでありがとう!

っで二時間ぐらい歌った後解散。
前日という事もあり少し早めの解散でした。



二日目(紅楼夢当日)



実は色々有ってネカフェに泊まらずオールでカラオケ二次会してたせいか朝から体ガタガタ。
てか後半みんな寝てたし……

時間潰しも兼ねてネカフェに一時間程入った(ハイスクールオブザデッド読んでた)
後吉野家で朝食。私は食欲が沸かなかったのでけんちん汁オンリー。

すんまそ、朝から肉とか無理。

朝食が終わったらコンビニによって差し入れを購入。
差し入れはたけのこの里×5でございます。

ヒャッハー!きのこは消毒だぁー!!!

買出しが終わった後はサークル参加組の道草さん&はいろさんと別れてSYLLAさんと行動。
インテックス近くまではランさんの車で送ってもらえる事になっていたので、
ランさんと合流する為に石橋へ向かう。

ハズだったが迷う。
阪急線を見つけられずにSYLLAさんとぶらぶら迷う。
お互い大阪の地理に疎いからなー
ランさんと合流した時、迷ったって事告げたら「何でだよw」って言われた。

車に乗ってからは高速乗ったりとかで割とスムーズに行けましたよ。
「駐車場空いてるかな~」なんて事を考えつつ、
車内で「ハードコア!ハードコア!」って言いながらヘドバンしてました。
そうですぶるらじネタです。

そんなこんなでインテックスに到着。
何だかんだで三十分前並んだけど余裕で入れたな。

入った後は真っ先に委託先であるしゃもじさんのスペースへ。
会場内ではスペースに常駐しつつ、霖関係の本を浅ってました。
知り合いのサークルにはたけのこの里をお土産に持ってたりとかね。

きのこ? 知りませんよそんなもん。

スペースに飾ってあった三原さんのフィギュア凄かったなぁー
結構大きいのね。色んな人が見てましたよ。

そう言えば印象に残った方が一人居て、
えらくガタイのいい(180後半有るか無いかムキムキ)
タンクトップ姿の方がスペースの方に訪ねてきて本を買っていかれました。

道草さんや私のサイトを見ているような事を言っておられたので名前を伺ってみたところ。

「いえ、自分は名無しですw」と返された。
何、名無し天狗はガタイいいのか……すげぇ、妖怪の山すげぇ……

会場では大体スペースに居ましたが、時々買い物に出掛けたり、
別館のサークルさんへ挨拶しに行ったり。

主なサークルはチェけんさんとかLOWさんのスペースに挨拶とかかなー
LOWさんは挨拶したら無言で本をカバンの中に入れてきた……
な、何だこの研ぎ澄まされた動きはッ!
全く無駄のない無駄な動きだ。

会場では色んな人に会いましたねー
何回か会ってる人も結構な数でしたが、初めて会う人はそれより多い。

あ、すっごい関係ない話だけど向いの阿求島に居た阿求コスの人が完成度高くて可愛かった。
以上。

さて、イベントも終盤に入った頃しゅまさんから「終わったら打ち上げやろっかー」と言う話が持ち上がりました。
勿論OK。帰りの電車が心配だけど気にせずOK。

大丈夫だよ、帰れなかったらもう一泊すればいいんだから。
どうせそんな遅くまでやらないだろうしね。

打ち合わせなんかをしつつ撤収作業&メンバー集め。
実はこの時私致命的なミスを犯してしまう訳ですが……
まぁ、それは余り大っぴらに語るべきことではないので口を噤みます。

そんな訳で紅楼夢終了後は焼肉屋へGO。
メンバーは。

・私
・道草さん
・SYLLAさん
・ランさん
・Rさん
・獅子猫さん
・しゅまさん
・チェけんさん
しゃもじさん
・LOWさん+LOWさんのサークルメンバーさん二名
・はいろさん
・一条さん

こんなもんか。
焼肉開始からしばらくしてユッケを頼む私。
ユッケを食べ終えたら生レバーを頼み、
生レバーを食べ終えたらユッケを頼み、
ユッケを食べ終えたら生レバーを頼み。

冗談みたいですけどユッケばっか喰ってました。
チェさんと獅子猫さんに思いっきり突っ込まれましたよw

そんでもって焼肉行くと誰もがやる「焼肉と行ったら白いご飯だろうが」
をやってる人が何名か。

てか隣のテーブルに居た明らかに紅楼夢帰りの人達もやってたしw
うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ状態ですよ。

食事が一段落着くと会話タイム。
とりあえず私は隣に居たしゃもじさんに抱きついたり。

はい、拒否られました。
思いっきり腕で押し返されました。
しゃもじェ……酷いわ! 私の感情を弄んで。
(後日しゃもじさんはこう語る「体力が残ってたらぶん殴ってたよ」)

その他の話だと、チェさんにワイン勧めて「ブルジョアジー」しましょうよ的な会話をしたり。
LOWさんと何時も通りのハートフル会話(と言う名の罵り愛)したりとか。
本の話したりで盛り上がりました。

食事が終わった後は解散。
各々帰路に着く中私も同じく帰路に。
へっへっへーちょっと奮発して新幹線のチケットとか取っちゃう。

無駄に金掛かったわ。
つか待ち時間考えると普通電車と大して変わらぬえ。

き、気にすんな乗り心地を買ったと思えばいいんだよ……

はい、と言う訳で以上が東方紅楼夢&オフ会レポでした。
当日スペースに来てくれた方々には本当に感謝感謝!

イベントに参加できなかった方達の為に委託販売も考えております(道草さんが)
委託できるといいなー(道草さんの頑張り次第)

次に参加できそうなイベントは冬コミになりそうです。
一般参加でまた霖之助関係の人達とオフ会したりとかしたいなー

Comment

#No title
僕が炎に燃え盛るインテックス5号館から衣玖さんを
助け出して颯爽と生還するシーンが抜けていますよ。
  • by:LOW
  •  | 2010/10/18/21:12:27
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 十四朗亭の出納帳 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。