十四朗亭の出納帳

アニメの感想、ゲームホビーの感想など 作品のジャンルにこだわらず書いていく予定です,SSとか書いてます

プロフィール

十四朗

Author:十四朗
(じゅうしろう)と読みます
ロボとか好き東方も好き
趣味の守備範囲は日々拡大中
東方の霖之助SSが主流です
一応現役の遊戯王プレイヤー
メッセ&スカイプは大歓迎です
SkypeID『Brassp905』


リンクはフリーなので
どなたでもどうぞ
もしご連絡いただければ高所から
イヤッホォォォォ!!します


PS3アカウント『auscam』
大体マルチ対応ゲームやってると思います。

バナー

Web拍手

Twitter

 

入店者

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと例大祭レポです

遅くなりましたが例大祭レポ~時間が過ぎて後半適当~
書く書く詐欺は避けられたものの、かなり時間経ってます。
軽く二週間ぐらい。

は、ははは、ゴメーヌ。

さてさて私は今回の例大祭、行きは夜行バスで行った訳ですが………
もう二度と乗りたくないよ!!!

グレード最低ランクの物を取った私が悪いんですけどね。
これは帰り新幹線で帰って正解だったわ。



以下続きを読むから例大祭レポ 所々忘れてたり、主観、脚色が有ったり無かったり。






例大祭前日に現地入りした私は、韮さんが現地入りするまでの時間を潰す事に。
とりあえず上野公園近辺をブラブラ。

「上野ってなぁ~んもねぇな」なんて考えながら歩いていると、
霊園の方へ迷い込んでしまった。俺方向音痴だからな! うぅ、勘弁してくださいよ。
行けども行けども墓石墓石墓石で方向感覚が狂う………。

な、なんでこんなに広いんだよ!
墓石に視界が遮られて出口が分からないぞ!

そんな訳で霊園で一時間ほど迷った挙句、日暮里駅へ到着。
時間が潰れたとは言え疲れた………もう慣れない土地をブラブラ歩くのはよそう。
そう考えた私は日暮里駅近くのネットカフェで時間を潰す事に。

テニミュを聴きながらテニヌを読む………あぁ、なんて贅沢な時間か。
テニヌ後半は笑いを堪えるのに必死でした。
静かにしなきゃいけない場所だと読みにくいのがテニヌの難点だな。

その後韮さん&その後友人と合流した私達は秋葉原へ。
何とも分かりやすい行き先だぜ!

いやぁ、カタログ未購入だったので、
まだカタログが残っていると言われているホワキャンへ行きたかったのですよ。

ホワキャンではカタログとチェケンさんの本を購入。

その後昼食をとるためにマクドナルドへ。
そしてそのマクドナルドで、
その日宿泊させていただくおじんさん(当日韮さんのスペースで妹紅のコスをされてた方)と合流。

一行はその後、雑貨を買うためにドン・キホーテへ。
最初はただの買い物のつもりだったのですが、
そのドン・キホーテ上の階がゲームセンターになっていて、色んなゲームが有った訳ですよ。

はい、予想は出来していると思いますがそこで遊んでました。
具体的には韮さんと一緒にサイレントヒルアーケードを。

やってみた感想ですけど、あのゲーム若干ヌルくないですか?
何度かゲームオーバーした私が言うのもアレですが、
何と言うか、敵が柔らかいと言うか、配置が甘いと言うか、ハンドガンが強いと言うか。

うん、でも面白かったです。
過去作を知っているのならあのステージのチョイスは面白いですね。
レッドピラミッドシング様も出ますし。

やはりレッドピラミッドシングは最強で無くてはいけない。

そうして各々の用事を終わらせた私達は、今夜の宿であるおじんさんのお宅へGO。
途中夜食になりそうなものと、コピ本制作の為のホッチキスを購入。

さて、察しの良い方ならもうお気付きだと思いますが、
この時韮さんの原稿は完成しておりません。

マジの追い込みモードの修羅場です。マジノ線です。

部屋に着くなり必死に原稿を進める韮さん。
茶々を入れる私。
怒るニラさん。
本気でヤバそうなので横で黙る私。
「フォールアウト3やりてー」とごねる韮さん
「ノゾミガタタレター」と私。
「タロンシャダー」と韮さん。

まぁ、飽きたのでその後すぐ寝ましたけどね。
そして少し眠った後、韮さんに起こされました。

韮さん「ジョージ! 起きろ! 印刷しに行くぞ!」
私「えー眠い………」

いや、元から飲み物とか買出しに行くつもりしてましたけど、
寝起きって体と頭が動かない。

でも時間は待ってくれない。
眠たい体に鞭を打って近くのコンビニへダッシュ。

あぁ、夜風が気持ちイイ。
んな訳あるかぁぁぁぁぁぁぁ!!! しんどいわ!!

しかも韮さん印刷する原稿一枚忘れてるし。
もぉう! おちゃーめさん☆

さて、印刷が終われば次はスーパーとじ込みタイム。
私とおじんさんと韮さんでひたすらガッシャンガッシャン。

はぁ…………
ため息の一つや二つ出ますよ。
いや出させてくださいよ。

それが終わればすぐに出発の準備。
い、忙しい………

その後始発で東京へと出発。
出発した時は真っ暗だったのですが、
東京に入った辺りから夜が明けて参りました。

あぁぁぁさひはのぼぉぉぉるぅぅぅぅ!!!
ってヤツですね。

その後国際展示場で、
サークル参加の韮さん&おじんさんと別れてドルルンさんと合流。

ちょいと私が合流の指定を間違ったおかげで手間取りました、テ☆ヘ。

合流後は人の波に乗ってビッグサイト内部へ、と思ったらすぐ外に。
あぁ、この列外へ続いてるのね。

列が長くとも私は一向に構わない!!!
いや、これは烈だけどさ。

そしてここで問題発生。
ドリルさんがカタログ忘れてきました。

……………オーマイッガ! マイッガ!
とにかくカタログを買わない事には入場出来ないので、
列から外れてドリルさんを待ちました。

その後もじゃんじゃん押し寄せてくる人の並。
半端じゃねぇなぁ! 半端じゃねぇよ!!

そして無事にカタログを購入したドリルさんと共に再び列へ。

列に並んでいる間はドリルさんと話したり、
ドリルさんが持ってきた戦闘妖精雪風を読んでました。

雪風面白いなぁ、今度自分で買ってこよう。
因みにこの時ドリルさんは私が持ってきた孤独のグルメを読んでいました。

そんな事をして時間を潰していると、遠くの方で地鳴りのような拍手の音が。
やや遅れて私達の居た列でも始まる拍手。

か、開催の合図だ! 雪風読ん出る場合じゃねぇ! 私も拍手しないと!

拍手が終わればすぐさま移動開始。
長蛇の列がゾロゾロゾロゾロと入り口へ進んで行きます。

そして入場!

広いな、ホントに広いなぁ、ビックサイト。
関西圏のイベントしか参加した事ないからそう思うだけなんだろうけど、
本当にビックサイト広いですw

インテックスの会場が二つぐらい入るんじゃないだろうか。
そんな事を思いながら私はドリルさんと共に、
お列の辺りから買い物を始めました。

買い物やら挨拶やらを済ませながら大本命のて-列(霖之助島へ)

とりあえずはみゅんさんのスペースから行ってみる事に。

私「あのー新刊一部ください!」

ちょっとドッキリで知らない人の振りして声を掛けてみる。

はみゅんさん「はい! ありがとうございます! 七百円です」

わぁ、やっぱし気付いてないな。
なんて事を考えていたら隣にある韮さんのサークルに居たおじんさんが、
「ハーイ! ジョージ!!」と声を掛けてきた。
私も「ヘーイ!」と返す。

そしてここではみゅんさんにネタバラし。
それにしてもこの二人ノリノリである。

それからおこめさんや、ジンナイさんひげねこさんREMさんのスペースで買い物&挨拶。

私「こんにちわー来ちゃいましたー」
ジンナイさん「おぉーよくこれましたねw」
私「行くつもりは無かったんですけど、韮さん達の話を聞いてたらどうしも行きたくなってしまってw」
ジンナイさん「www」

なんて会話がありました。

て-島で買い物&挨拶を済ませた後はしゅまの旦那の本や、
今回私にアリ霖で殺しに掛かった、てか殺されたモテキン合同誌をゲット。

うっほーほーい! ほほーい! ほほほーい!!!

そんな浮かれた気分のまま再び霖之助島へ。
するとドリルさんが見知らぬ方達と話をしている。

聞いてみるとその方は、オフ会幹事の鬼狼さんとオフ会常連のみむにさんだった。
慌てて自己紹介と挨拶、挨拶。

その後は買うものは全部買ったのでドリルさん達と東館で休んでました。
途中ドリルさんとみむにさんがコスプレ広場にコスプレを見にいったりしてましたね。

そう言えばコスプレって何故か霖之助多いんですよね。
さとやさん國城さん、ひげねこさんも霖之助のコスしてましたし。

まぁ、霖之助が拝めるのなら私は一向に構わない。

あ、でも幽々子コスの数には負ける。
コスプレしてる人達に目を向けたら、大体三人ぐらいはゆゆ様が居る。

これは異変よ!

落ち着いて休めるスペースを見つけたので私は昼食を買いに行く事に。
とりあえずカレー。

ウインナーとか入ったカレーにしたかったな~
カレー食ってる最中、隣でドリルさんとみむにさんが、
「暑くて熱くて辛くて………」「味もなにも分からない」とか言ってました。

孤独のグルメやめいw

昼食を済ませた後、友人から突然のメールが。

私(何だろう、今例大祭の真っ最中だってことぐらい知ってるはずなのに、空気が読めないなぁ~)

『件名:お使い終わった?
 内容:俺が頼んでおいたアールグレイのドキドキ天子DISCちゃんと買ったよな?』

……………は、ははは忘れてた。
そうだ、そうだった、友人から天子のCD頼まれてたんだったなぁ~

いやーすっかりわすれてたなぁーハハハー

私「ド、ドリルさん」
ドリルさん「ん? 何?」
私「ちょっと物販スペース行ってきます、買い忘れてた物があった」
ドリルさん「はいはーい、行ってらっしゃい」

そうドリルさん達に言い残して物販スペースへ旅立つ。
っとその前に私が何時も見ているデュエル動画『闇のゲームをしてみた5D.s』
のマスターさんが居るスペースへカードの差し入れを持っていく。

すっごい緊張しましたがちゃんとカードを渡せました。
ちなみに渡したのはブローバックドラゴンとリボルバードラゴンとガトリングドラゴンです。

そして今度こそ天子CDをゲットする為にアールグレイさんへ。
行ってみたはいいけど、テーブルの上にCD置いてないの。

私(やっぱり遅かった………のか)

とりあえずダメもとで聞いてみる。

私「あのードキドキ天子ってまだ置いてありますか?」
売り子さん「はい、置いてありますよ」

あるやんけ。
よかったよかった、早速購入。

購入した後、ドリルさんが待つ東館へ直行。
ドリルさん達はモンハンしてた。

くぅ、私もPSP持ってくればよかったなぁ。
仕方が無いので買った本の整理とかしてました。
この時点で鞄の中身が一杯一杯、重たい事この上ない。

そんな感じで例大祭終了間近まで時間を潰してました。
終了近くになって再び霖之助島へ。

島の方で再びはみゅんさんと韮さんと夢茶さんと合流。
その後暫く話していると黄緑さんも合流。

挨拶もそこそこに、黄緑さんが懐からあるものを取り出す。
それは………ハイチュウドリアン味!!!

ドリアン? 怒李庵? 海王? キャン………ディ?

南国のフルーティーなラベルとは裏腹に、嫌な予感しかしないそれ。
とりあえず私は遠慮しておきました。

食べませんよ。
負ける事が恥ではない、戦わぬ事が恥なのだ! と言われても私は食べません。

だって、だってすっごくドリアン(ガス)臭いんだもの。
あれは………ヤバイ。

そんな感じでみんな集合して雑談してると例大祭終了の拍手が。
私も慌てて拍手。

皆様本当にお疲れ様でした。

スペースの片付けが大体終わって、
韮さんが自分の荷物を宅配便で送る手続きをする為に宅配の列へ。

これがまたすんごい長い。
後に韮さんが第二次ダブルスポイラー列とか言ってたくらいだもの。

この後はオフ会があるので、あんまし韮さんを待っていると遅れてしまう。
なのでメンバーを二手に分けて先にオフ会行く組と韮さんを待つ組に。

厳正(なわけないじゃーん)なる審議の結果、ドリルさんとみむにさんが韮さんを待つ事に。
残りはオフ会会場へGO!

途中恵比寿駅で降りて一条さん、小野さん、ギウラさん、ウタカタさん達と合流。
一行はそのまま渋谷へ。

しかし渋谷駅に着いた時鬼さんが異変に気づく。

鬼さん「國城さん居なくない?」
一同「「「ーーー~~~ッッ!?」」」

そう、我々は國城さんを忘れていた。
てな訳で國城さんを渋谷駅で待つ。

そして待つ事数分、無事國城さんと合流。
そのままオフ会会場となる居酒屋へ。

宴会の席についたらみんな早速ドリンク注文。
私はジンジャエー イェー ジンジャエー

そしてみんなでお疲れ&オフ会開催の乾杯!

運ばれてくる料理に手を付けながら飲み物飲んだり話に花を咲かせたり。
途中小野さんの同人誌「いざよいのおやつ」を賭けた壮絶なジャンケン勝負。
高すぎるテンションなど諸々有りつつ進行。

途中で荷物を自宅に送る手続きのため遅れていた、
韮さん、ドリルさん、みむにさんも参戦。

だが三人分の席がない。

私「おめーの席ねーから!!!」
ドリル「言うと思ったよ!」

やっぱこれは言っとかないとね。
しかしこの時、私はミスを犯していた。

それは自分の席を離れた事だったッッ

後ろ振り向くと韮さんが私の席に座ってた。

私「何座ってんの人の席!」
韮さん「いいじゃん、もう疲れたからそっとそっとさせてくれよ」
私「いいからどけー」

なんてやり取りをしつつ時間は流れオフ会終了~
解散してそれぞれの帰路に………着かずに二次会(カラオケ)へ!

12人位いたので二部屋に別けて入る事に。
私の入った部屋のメンバーは。

私、韮さん、ドリルさん、黄緑さん、小野さん、夢茶さんの六人。

私がテニミュを歌って、黄緑さんが特撮ソング歌って、
ドリルさんがロボットアニメソング歌って、小野さんと夢茶さんと韮さんが東方アレンジを歌う。
このローテーション。

そう言えば途中韮さんが小野さんにスケブ頼んでました。
凄いのは小野さん歌が2週するころにはスケブ描き上げてた事。

そして締めに韮さんと二人で石鹸屋の東方妖々夢を歌いました。

オフ会に参加された方は本当にお疲れ様でした。
私カラオケボックス内でも言っていたのですが、
ブログ初めてSS書き始めた頃は、こうして私より先に、
霖之助の二次創作されてる方々とカラオケしたりするなんて思っても居ませんでした。

改めて例大祭に一般&サークル参加された方々、そしてスタッフの皆様方。
お疲れ様でした!!!




ちなみに

その後は近くのネカフェに泊まり爆睡。
まさかネカフェであそこまで寝れるとは思わなんだ。

次の日は朝から秋葉に行ってぶらぶら&買い物。
バスターフューラー買ったりしてました。

お昼過ぎには新大阪行きの新幹線に乗ってここでも爆睡。
祭りが終わると一気に疲れが来るものね………

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 十四朗亭の出納帳 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。