十四朗亭の出納帳

アニメの感想、ゲームホビーの感想など 作品のジャンルにこだわらず書いていく予定です,SSとか書いてます

プロフィール

十四朗

Author:十四朗
(じゅうしろう)と読みます
ロボとか好き東方も好き
趣味の守備範囲は日々拡大中
東方の霖之助SSが主流です
一応現役の遊戯王プレイヤー
メッセ&スカイプは大歓迎です
SkypeID『Brassp905』


リンクはフリーなので
どなたでもどうぞ
もしご連絡いただければ高所から
イヤッホォォォォ!!します


PS3アカウント『auscam』
大体マルチ対応ゲームやってると思います。

バナー

Web拍手

Twitter

 

入店者

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の陣in大阪!

行ってきましたよ!東方紅楼夢!!
私にとって初めての同人イベントでした。
まぁその事は後で書くとして、先に返信のほうから。


>どうせお金を払って行くんだから頑張って辿り着いて下さいよwww

なんとか辿り着けましたよw
インテックス大阪のロールケーキ見たいな屋根が見えた時は泣きそうになりました。
まだイベントに入ってないのにね。


さーて続きを読むから紅楼夢のレポですよー



まず私が紅楼夢に行くにあたって不安だったことが二つ。
・カタログ買ってねぇ
・会場に行けるかどうか不安だ

初歩的ですね、何しろ初めてなもので。

そんな私が地元の駅を出発したのが大体8時10分ごろ。
そのまま新快速に乗って大阪へ~
この時大阪ではなく新大阪で降りるという大失態をするも特に問題なし。
でも駅員さんに

「あのー大阪環状線ってどこの乗り場ですか?」
「環状線は次の駅ですよ」

って言われた時は冷汗かきましたけどね。
その後は特に迷う事もなく環状線に乗り、地下鉄に乗り換えた後コスモスクエアへ。
コスモスクエアから外へ出るとすぐに目につく巨大なロールケーキみたいな屋根。

「あれだぁー!!」

テンションの上がる私、とりあえずトイレだけ近くのコンビニで済ませて会場へGO!

会場に着くと驚いたことにあんまり人が居ない…………訳がなかった。
奥の方へ入っていくと居るわ、居るわ。
かなりの数の人が4人一組になって並んでいました、凄まじい。

ちなみにカタログは列の近くに売っていたので速攻で購入。
これで不安材料はすべて消滅、私も列に加わる事に。

「はーい、黒いお兄さんそっちの方へ~」
「ウェ?そっちってどこですか?あれ?こっち?え?」

スタッフの方の指示がよく分からず右往左往する私、うわぁー迷惑だ。
なんとかして列に並ぶと入場まで時間があるのでカタログに目を通す事に。

成程、さっぱり頭に入らん。

やっぱり数週間前から買っておいて事前にサークルの下調べとかしないとね。
サークルカットだけじゃ誰中心の話を書くかどうかしか分からないし。

そうこうしてる間に入場の時間、おもむろに魔理沙帽子を被りだす私の隣の人。
持ち込み(ZUN帽の)成程、そう言うのもあるのか。
てかよく見たらケロちゃん帽子とかレミリア帽子とか紫帽子とかいっぱい居ますね。
私も何か持っていけば良かった、慧音帽子とか。
五重塔のプラモデルとか改造して作れそうだね。

会場の中へ入るとその雰囲気と人の多さに圧巻。
な、何だここは!?天国か!!
とりあえず目についたサークルから回っていく事に。

「どうぞお手にとってごらんくださーい!」
「そこのお兄さん!レミリアお嬢様いかがですかー!」
「新刊入りましたよー!」
「早苗さん抱枕、在庫がまだありますよー!」

ヤバい、楽しい。
どこを見ても同人誌とグッズ!楽しくない訳がない!!

そん中で文ちゃんのガレージキットを売っているサークルを発見。
これは………すっごく、欲しい。
そんな事を考えながら見ていると、
そのサークルさんの机の上にダブルドライバーが置いてあるではありませんか。

ガン見する私。
その視線に気づいたのかサークルの方から声を掛けられました。

「あのーよろしければ触ってみますか?」(サイクロンメモリを差し出す売り子さん
「え!?いいんですか!」
「どうぞどうぞ」
「あのこっちもいいですか?」(ジョーカーメモリを指さす私
「あぁどうぞどうぞ」
「ドライバーにも刺していいですか!」
「どうぞどうぞ」

「サイクロン!」「ジョォーカァー!」

おぉ!凄い!カッコいい!!
突然の厚かましいお願いも聞いてくださったサークルさんに感謝!
もう本当にありがとうございます!前からWドライバーで遊びたかったんですよ。
その後トリガーマグナムやWの話をした後そのサークルさんと別れました。

またもブラブラ再開。
すると東方鉄巨人のスペースを発見。
サークルの方に聞いてみると好きな機体に生の字付けて人気を集計しているとの事。
早速鉄巨人のイラストを見せてもらう私。
う~んピクで見た時もそうだけどどれもカッコいいな。
でもあえて言うなら、レティ。

「それは酷いでしょw」
「これは酷いw」
「失礼w」

なんてサークルの方や後ろの方に言われましたが、重量機体カッコいいね。
でも半分ネタで選んてd(ry

そんなこんなで次は霖之助本だ。
同人誌はこっちが本命じゃないか、寄り道しすぎた。
購入した霖之助同人誌は
・香霖堂幻想曲
・にぎやかな場所
・我行我素
後は香霖堂長月市のカタログも買いましたね、終わってますけど。

正直いって少ないです、はっはっは寄り道しすぎた!
団扇とか花札とか缶バッチとかタンブラーとかデュエルシートとか
ハンカチとかシールとか電卓とかスリーブとか!!
寄り道しすぎだ私!
本当は出てる霖之助同人誌は全部欲しかったんだ。
持ってくお金の金額間違えたね、うん。

さーて当然同人イベントと言えばコスプレですよね。
コスプレはサークル参加者限定と聞いていたのですが結構多かった。
売り子さんにコスプレの人多いですからねー

そんな中で霖之助のコスプレをしている人を三人ほど、こーりんは一人でした。
意外と多い?まさかの朱鷺子まで居たし。

うーんこんな所ですかね。
初めて同人即売会に参加してみて分かったのは売る方と買う方の近さ。
これがもうすっごい近いんですよね。
よく同人イベントの参加者は参加者であってお客ではないと言いますがその通りですね。
一般参加者は決してゲストではないんです。
私自身、今日イベントに参加してみてその事を肌で実感しました。
サークルの方は話し掛ければ気さくに話しに応じてくれますし、
あちらからもよく声を掛けてくれます。
買い物も楽しかったんですけど、
そう言ったサークルの方とお話しするのも凄く楽しかったです。

また近畿圏でイベントがあれば参加したいな!


おまけ
サークルさんの机の上によく玩具が置いてあります。
記事にも書いたようにWドライバーとか。
他にも私が目撃したものだと

・Wドライバー(複数のサークルで確認)
・トムキャットレッドビートル
・イクサベルト
・シャードームーンのマスク
・シャドームーンのソフビ
・遊戯王カード(おい、デュエルしろよ)

カオス極まりないw
Wドライバーのサークルさんは本当にありがとうございました!
「サイクロン!」「ジョーカァー!」

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 十四朗亭の出納帳 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。