十四朗亭の出納帳

アニメの感想、ゲームホビーの感想など 作品のジャンルにこだわらず書いていく予定です,SSとか書いてます

プロフィール

十四朗

Author:十四朗
(じゅうしろう)と読みます
ロボとか好き東方も好き
趣味の守備範囲は日々拡大中
東方の霖之助SSが主流です
一応現役の遊戯王プレイヤー
メッセ&スカイプは大歓迎です
SkypeID『Brassp905』


リンクはフリーなので
どなたでもどうぞ
もしご連絡いただければ高所から
イヤッホォォォォ!!します


PS3アカウント『auscam』
大体マルチ対応ゲームやってると思います。

バナー

Web拍手

Twitter

 

入店者

検索フォーム

スポンサーサイト


祝カイザの日!!

祝9月13日カイザの日!!

1249743577601.jpg

今日は9月13日、913(カイザ)の日です。
年に一度のお祭りですよ!!

分かる人も分からない人にもカイザの説明。
カイザとは2003年から2004年まで放送された『仮面ライダー555』(ファイズ)
に登場する仮面ライダーカイザ及び装着者である草加雅人の事です。

ちなみににカイザは二号ライダー的な存在なのですが完璧な味方ではありません。
むしろ敵といった方が正しいかと。
555の物語では怪人の味方の方が多いです、
というか登場人物の七割ぐらいが怪人ですし。

まぁそんな怪人だらけの登場人物の中でも主人公以上に目立ったのがこの草加さん。
昔入っていた孤児院の仲間達を実験で殺すわ、主人公の友達は騙すわ、
「俺の事を好きにならない奴は邪魔なんだよ」とか言いだすわ。
とにかくハジケた人です、私は放送当時大っ嫌いでした。
今は橘さんと名護さんと矢車さんに並んで好きです。

555は大好きな作品ですが私がライダーから一旦離れる原因となった作品でもあります。
話が凄く分かりずらかったんですよ、特に中盤以降。
でも今はさっき言ったように大好きなんでもう一回一話から見たいですね。

さてそんなカイザの日の為に何か面白い物はないかと、
友人と二人でホビーショップへ出かけてきました。

とりあえずライダーマスクコレクションのカイザがあったので購入。
その他にはナナシノゲエムが安かったので友人と割り勘で購入しました。

怖い、ナナシノゲエムが怖すぎる!!
ホントにクリア出来るのだろうか…………

Comment

#No title
はじめまして!

密かにSS拝見させていただいてました。
が、自分も内容が暗めなんですが、
SSを載せているブログがあるのでリンク貼らせてもらいました!
もし良かったら、今後ともお願いします~。
  • by:ワタナベ
  •  | 2009/09/14/10:21:16
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
555は主人公が怪人だったことと、ライダー状態より怪人状態の方が強かったこととで好きでした
これぞ正に究極のどんでんがえし!
しかし未だにストーリーはよく理解していない
あれはどういうことだったのか
教えてエロい人!
  • by:
  •  | 2009/09/14/22:27:28
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 十四朗亭の出納帳 All Rights Reserved.

